Rapic:エンジェリックバスター200レベル☆ - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


Rapic:エンジェリックバスター200レベル☆

MapleStory 2013-01-25 20-40 01436
エンジェリックバスター実装日 2013年1月23日
Rapic200レベル達成日 2013年1月24日

がんばりましたっ!



韓国でエンジェリックバスターが実装されたって知った時くらいだから6ヶ月くらい前?
それくらいからずっとエンジェリックバスターの準備をしてました。

一度新職のスタートダッシュってやつをしてみたかったんです。

実装されてすぐにキャラを作って
最高効率だと思う狩場でレベル上げをしていって
徹夜して200レベルになるまで狩り続ける。

結果、17時間くらいで200レベル達成!

アホなことだなぁってのは何度も思ったけど
でも!
一度やってみたかったからやり切りました!

MapleStory 2013-01-25 19-11-52-166


満足しました!
そして、もう2度とやりません><



<狩場紹介>
~10 チュートリアル
10~30 パンテオン周辺
30~50 カニングスクエア:CD
50~60 マガティア:さそり&もぐら
60~70 マガティア:C2
70~120 ロミジュリ
120~160 CWグルボス吸い
160~200 CWグルボスソロ


<感想>
KMSではなくGMS仕様で実装されてしまったエンジェリックバスター。
弱い弱いとよく聞くけど、やっぱり既存職よりはだいぶ強いです。

CWグルボスで比較すると
・カンストしかでないファントムで5体終了まで3分強
・強化具合がファントムの1/3程度のエンジェリックバスターで5体終了まで2分弱


エンジェリックバスターの個人的なメリット・デメリット
・メリット
 -カンスト(1m)突破してるので強化すればするほど強くなる
 -機動力が抜群
 -マグナスで不可欠な火力職(アンリミテッドアップデートまで)

・デメリット
 -♀キャラ限定なので強制ネカマになる ←これが一番きついです><
 -アイドルという設定
 -見た目を気にする人は変身前・変身後の2種類を揃えなければいけない
 -スキルを使うと声がでる
 -リチャージシステムがあり同じスキルをずっとは使えない
 -ソウルトレイスを連打してるとすぐ100回制限にかかる


デメリットの方が多くなっちゃったけども・・・。
強い職業をやりたい!って人にはオススメです。


マグナスが楽しみなので
まだまだエンジェリックバスターの強化はしていきます!

でもネカマはやっぱりつらいので
メインはファントムのRuptmのままで!


200レベルになるまで、キャラ作成以前の準備などなど
手伝ってくれた人に感謝です!
ありがとうございました m(_ _)m



クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

こんなに早く200レベル達成できたのは初めてですw

狩りはクセがあるけど、逆に今までにないシステムを楽しもうって感じでやってました!


2013-02-03 18:05 | from るぱ

1日で200LVはすごいですね!
僕はエンジェリックバスターの狩りにくさにてこずってます;

2013-02-02 11:39 | from -

>非公開さん

期間限定の復帰ということでしたら
最近出た「エンジェリックバスター(海賊)・ルミナス(魔)・カイザー(戦士)」のどれかで遊ぶのが楽しいと思います。

気にされている通り、これらの職はMBが高めなのでメルがある程度必要です。
エンジェリックバスターのMBだと今は50~300mといったところです。

今は新職キャンペーンをやっているので
1つのスキルをMAXまでできるスペシャルMBがもらえます。

全てのスキルをMAXまで上げたいということでなければ
最近の新職はつよいのでそれで十分だと思います。


2013-01-27 18:08 | from るぱ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-27 17:54 | from -

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/108-d42a706d

