ハードマグナスへの挑戦記録 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


ハードマグナスへの挑戦記録

MapleStory 2013-03-14 18-00
マグナス遠征隊が実装されたのが2013年2月6日。

実装初日からノーマルマグナス撃破の声は聞こえてきてたけど
ハードマグナスは・・・?

実装から今までのチャレンジしてきた記録です。


2月8日
マグナス実装されたー!
試しにハードを体験してみよー!
って感じで行ってきました。
エンジェリックバスターは全員そこそこの火力の4人で本気PTです。

PT構成:エンジェリックバスターx4、デーモンスレイヤー、カンナ

MapleStory 2013-03-14 18-01 0208
(画像はそらちゃんのを拝借)

冗談じゃなくて本気でやってスキル1個半しか削れませんでした・・・。

「これ・・・無理ゲーじゃない・・・?」


2月21日
ハイパースキルが実装されて
エンジェリックバスターの火力が飛躍的に伸びたので
本気PTで挑戦です!

PT構成:エンジェリックバスターx4、カンナ、ルミナス

MapleStory 2013-03-14 18-02 0221

秘薬の2時間フルに挑戦し続けて一番削れたのが↑の回。

前回の苦戦が嘘のようにどんどんゲージを削ることができました!
でもまだ50%ちょっと。

もしかして倒せるんじゃない?って希望が湧いてくると共に
エンジェリックバスターの強化をがんばりたいと思えてきました!

倒し甲斐のあるボスは久々なので嬉しい.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.


2月27日
おれはエンジェリックバスターよりもファントムの方が役に立ちそう?ってことで
今回から Rapic → Ruptm に。

PT構成:エンジェリックバスターx3、カンナ、ルミナス、ファントム

MapleStory 2013-03-14 18-03 0227

ファントムはエンジェリックバスターに比べると火力は数分の一だけど
ディスペルでスローや煙を解除できるので全員の生存率が少しアップ!

やっぱり好きなキャラで行けるっていうのは嬉しいです!

ちなみにファントムがエンジェリックバスターに囲まれると
こんなダメージも見ることができます。
MapleStory 2013-03-14 18-06

前回よりも多くのゲージを削ることができたので結果もまずまず。


3月5日
回を重ねるごとに個々の腕も上がってきているはず?

PT構成:エンジェリックバスターx3、カンナ、ルミナス、ファントム

MapleStory 2013-03-14 18-04 0305

初めて残り25%を切って鬼畜ゾーンへ突入できました!

この勲章(マグナス撃破先鋒)も狙いたいので期限までに撃破を目指したいところ!
MapleStory 2013-03-14 18-06



3月7日
いつものように2時間がんばったけど・・・
残り25%ゾーンに届きませんでした( ;ω; )


3月12日
勲章のラストチャレンジ!
宝くじに当たるくらい運がよかったら倒せるはず!!!

PT構成:エンジェリックバスターx3、カンナ、ルミナス、ファントム

MapleStory 2013-03-14 18-05 0312

宝くじには当たりませんでした( ;ω; )

数回に1回くらいは残り25%ゾーンに突入できる感じになったけども
でもやっぱりあのゾーンは鬼畜ですヾ(`・ε・´)ノ"

↑の回だと80%ちょっと削れてるのかな?
この回におれだけでデスカウント5回も使ってしまってました・・・。
まじでごめんなさい>< (いいわけ 2時間も集中力がもちません)

5回お墓したのは別の回でした。どっちにしてもごめんなさい><


勲章ゲットには届かなかったけども
倒せそうな雰囲気は少しずつでてきたので楽しみです!


次のパッチで倒せるといいな.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.

クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/115-d4739077

