アメージングミラクルキューブの効果 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


アメージングミラクルキューブの効果

MapleStory 2013-03-16 01-00000
アメージングミラクルキューブ。1個420P。

全ての潜在能力が現在の等級で得られる
もっとも高い等級の潜在能力で設定される
可能性がある

レジェンダリー等級の装備なら
12% 12% 12% の計36%や
ボスダメ40% 40% 40% の計120%といったオプションが揃う可能性があるキューブ。

その効果はいかほど?
29回まわしてみました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.


武器系は無駄なオプション(防御力UPとか)が少ないから
防具よりもアメージングミラクルキューブの恩恵があるかも?

ということで。
今回の素材はこちら。
MapleStory 2013-03-16 01-00

レジェンダリー等級なのに全てユニークオプションでDEX9%も混ざっている
ちょっと微妙な武器。

ボスダメージ、防御率無視、攻撃力%、総ダメージ、クリティカル率UP

この5個のうち3個が揃ったら完成にしよう!

まずは1~15回目までの結果。
MapleStory 2013-03-16 01-30

2段目にもレジェンダリーオプションがちょこちょこ登場してて
思ってたよりは悪くない感じ?はするけども
なかなか3個揃ってくれません><

16~29回目までの結果。
MapleStory 2013-03-16 01-31

29回目でようやく3個揃ってくれたのでここで終了 〆(´・ω・`)

結局レジェンダリーオプション1個、ユニークオプション2個。
能力もちょっと微妙・・・。

ちょっと微妙な武器は、ちょっと微妙なままでした。

SS見れば分かる通り、武器系は無駄なオプションの種類は少ないですね。


アメージングミラクルキューブの効果まとめ(全29回)
1段目:レジェンダリー等級 100.0%
2段目:レジェンダリー等級 41.4% ユニーク等級 58.6%
3段目:レジェンダリー等級  3.4% ユニーク等級 96.6%

※追記
ボスの攻撃時のダメージ:+30% ←これはレジェンダリーオプション
ボス攻撃時ダメージ:+30% ←これはユニークオプション
「の」と入っていればレジェンダリーオプションらしいです。
→1段目は必ずレジェンダリーオプションとなるようです。
コメントありがとうございます。

MapleStory 2013-03-16 01-32

武器系の3個で防御率無視が130%になってしまいました(*-∀-)ゞ
アンリミテッドアップデート後にきっと役に立ってくれるはず・・・。

クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

とくめいさん

レジェンダリーオプションとユニークオプションの差が「の」だったなんて初めて知りました。
記事に追記&修正しておきました。

豆知識ありがとうございます!

2013-03-19 21:34 | from るぱ

一番上のopが下位等級opというのは名工産未確認アイテムの鑑定一発目しかないような?

ボスダメの場合は

レジェンダリーop→ボス「の」攻撃時「の」ダメージ○○%

ユニークop→ボス攻撃時ダメージ○○%

で区別されているような気が。

2013-03-19 17:46 | from とくめい

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-03-19 12:35 | from -

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/117-5d810c89

