ルートアビスのボスへ挑戦! - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


ルートアビスのボスへ挑戦!

MapleStory 2013-03-21 23-01
今回のパッチでルートアビスが追加されました!

スリーピーウッド奥地にある謎のルートアビスという地域。
さっそく潜入してきました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.



韓国では150レベル装備をドロップするルートアビスのカオス系ボス達。
ハードマグナスといい150レベル装備を出してくれるボスには興味津々です!

でも・・・?
パッチ情報を見る限り
日本のルートアビスのボス達は150レベル装備を出してくれないみたい( ;ω; )



クエストで話を聞いて行くと
デーモンスレイヤーっぽい謎のキャラが登場しつつ
ルートアビスに到着。
MapleStory 2013-03-21 23-02



カオス系のボスに行くためには
ノーマルのボス4種を10回倒すといいらしい(1日1回だから計10日)。


とってもお強いそらちゃんと、ファントムのRuptmで意気込んで行ってきましたヾ(`・ε・´)ノ"

・・・

MapleStory 2013-03-21 23-03

ノーマルはたいして強くもなく、取れてたSSはこの1枚だけ。



倒すと0時すぎるまで入場できないので
エンジェリックバスターのRapicでもう1度!




ルートアビス基礎情報

MapleStory 2013-03-21 23-07ここからやや攻略ちっくに。
ノーマルは全ボスでデスカウント5からのスタート(5回お墓したら退場)。
グループで行っても、このデスカウントは個人でのカウントとなります。

デスペナルティは無し!

鍵(NPC「ハビス」から買える)を持ってれば何度でも挑戦可能。

グループを組めば1~6人で入場可能。



1stBoss:バンバン(Lv.120、HP 315,000,000)

MapleStory 2013-03-21 23-04

討伐のポイント。

ポータルっぽいゲートをクリックで召喚。

このSSにある黒い時計の中に"バンバン"がいると残り時間が増えて
白い時計の近くにいると時間が減っていくから
攻撃して位置を調整しながら叩いていく感じで。



2ndBoss:ピエール(Lv.120、HP 315,000,000)

MapleStory 2013-03-21 23-05

討伐のポイント。

ピエールの帽子と自分の帽子の色に注目。
同じ色の時は攻撃しても回復するだけ。

上から降ってくる帽子に当たると
アカイラム戦での石化状態になります(左右のキー連打で解除)。

ピエールが地面に潜って、出てきた時の攻撃をくらうと即死。
距離を取ればOKです。



3rdBoss:ブラッディークイーン(Lv.120、HP 315,000,000)

MapleStory 2013-03-21 23-06

討伐のポイント。

4つの顔ごとの攻撃を見極めながら戦います。

MapleStory 2013-03-21 23-08 この顔の時にがんばって総攻撃!
 紫の渦から持続ダメージはくらうけども
 この顔の時が一番安心して叩けます。


MapleStory 2013-03-21 23-09 鏡&誘惑に注意。
 鏡が出現したら真っ先に倒しましょう。
 誘惑をくらうと鏡に吸い寄せられます。
 鏡に接触すると即死。

MapleStory 2013-03-21 23-10 反射に注意。
 手を胸の方に上げた直後に反射になります。
 他の時はわりと平和なので攻撃するチャンス!


MapleStory 2013-03-21 23-12 すました顔だけど一番危険な状態。
 ひっかき攻撃で視界が狭くなるのはまだいいとして
 範囲大の炎をくらうと即死です。
 お墓待機or距離を取って逃げるのがよさげかな?




4thBoss:ベルルーム(Lv.130、HP 550,000,000)

MapleStory 2013-03-21 23-13

討伐のポイント。

敵が地下にいる時間が長いので攻撃している時間は短め。
出てくる場所にマークがでるので、その近くで待機&出てきたらすぐに攻撃。
正面にいると即死攻撃がくるので、後ろから攻撃するのがベター。
ただ、出現場所にいると吹き飛ばし攻撃をくらうから・・・勘で!
もぐら叩きみたいな感じです。



ボスを倒すと稀に不思議なお店NPC「パトリック・ド・ブラン」が出現。
レアアイテムを1個ずつ購入可能。
MapleStory 2013-03-21 23-14

RuptmやRapicだと攻撃エフェクトなんて見ずにすぐ倒しちゃって楽しめなかったから
久々にゆみっこ琉帆が登場してます(〃▽〃)テレ

暴風MAXダメージ300kくらいでソロで行ったんだけど
琉帆が一番ルートアビスを満喫できました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.



ノーマルからドロップする装備はこんな感じ。
   70レベル:ピエールの帽子・バンバンの兜
2個しか見てないけど必ずエピックなのかな?
MapleStory 2013-03-21 23-15


3人で21日と22日分を2周して3個でたのでかぶってみました。
見た目はこんな感じ.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.
MapleStory 2013-03-21 23-16
左から、ピエール・ブラッディークイーン・バンバン。


各ボスを20回撃破でボスのペットがもらえるイベントやってますね!
さらに+5回でペットの装備ももらえるとか。
ほぼ毎日やらないと届かないけど、がんばってみよう・・・かな?


クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

はるぺんさん

コメントありがとうございます。
逆でしたね><
記事修正しておきました。
ご指摘ありがとうございました!

新しいボスはやっぱり楽しいですね.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.

2013-03-24 07:08 | from るぱ

初コメです、こんにちは。
バンバンの時間の増減ですが逆だと思われます。
白が現象で、黒が増加かと。
その他攻略はとても参考になりました!

2013-03-23 20:10 | from はるぺん

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/118-fc1c7f76

