ノーマルマグナスでのノヴァ装備ドロップ率 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


ノーマルマグナスでのノヴァ装備ドロップ率

MapleStory 2013-04-11 00-02
ノーマルマグナスを倒すとドロップする110レベルノヴァ装備。

実装直後と比べて
最近は装備のドロップ率が上がってるような気がします。




実装直後はファミリアのドロップ2倍 + チケットの1.3倍で
5・6回倒すと1個出てたくらい。

今はファミリアのドロップ2倍 + SDT or チケットの2倍で
↓こんな感じのドロップ率です。

MapleStory 2013-04-11 00-01

ノヴァ装備は7回中5回ドロップ。
影の商人団コインは1回で6・7枚。


母数が少ないから運がいいだけなのかな?

でも吹き飛ばし攻撃追加や雷攻撃の頻度増などで
討伐の難易度は上がってるから
これくらいだとちょうどいいのかも?


いま手元にあるのは上のSSにあるこの5つ。
ノヴァヒアデスクローク(戦マント)、ノヴァヒアデスブーツ(戦靴)
ノヴァアルテアクローク(海マント)、ノヴァアルテアブーツ(海靴)
ノヴァリカオンクローク(賊マント)

買ってくれる方いませんか?
いましたらこちらの装備販売記事にコメントお願いします!
 【 Link:装備販売記事 】


ノヴァ装備は強いから140装備から乗り換えようか悩み中。
それともタイラント装備まで待つ・・・かな?
ちなみにチート産タイラント装備には興味ありません。

クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/125-dff79a76

