ハードマグナスに挑戦 Ver.3.11 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


ハードマグナスに挑戦 Ver.3.11


・ハイパースキル実装(ハヤト、カンナ以外)
・スキル改変
・アディショナル潜在改変。
Ver.3.11は多くの変化と多くのバグをもたらしてくれました。

冒険家のハイパースキルがきたのでハードマグナスにリベンジです!




対ハードマグナス用で待ち望んでいた
・聖魔:ヘブンズドア
・パラディン:スマイト
この2つが今回のハイパースキルで実装されました!

試してみた結果
ヘブンズドアはバグで効果なし
スマイトは効果あり(既存のデーモン・カンナ・ルミナスの各バインドと重複せず)


ヘブンズドアが効果なしなのは残念だけども
スマイトがきたことで120秒中60秒は
マグナスの動きを封じることができるようになりました。


MapleStory 2013-04-25 23-01



でも。


ファミリアを出すとすぐorしばらくすると落ちる
というバグが発生してるんです・・・。

ファミリア3匹を出したり
秘薬で耐性や火力を上げることができず(落ちたら消えてもったいないから)
本気モードでは挑戦させてくれません><


途中からマグナスと戦っているというよりは
バグと戦っている感じに。



SS撮ってたものの中で一番削れてるのがこの50%くらい。
PT:エンジェリックバスターx3、ルミナス、カンナ、パラディン(おれ)
MapleStory 2013-04-25 23-02


ギリギリまでがんばってたわけじゃないけども
60%くらいまで削ってた回もあった気がします。



前回3/12にハードマグナスに挑戦した時から比べると
マグナスの攻撃の種類が増えていて
討伐難易度は格段にあがっているけども
ヘブンズドアorファミリア落ちのどちらかが修正されれば
いい感じのところまで行けるような気がしてます!


ちなみに。
パラディンのハイパースキル「サクロサンクティティ」。
30秒間無敵になるスキルなんだけど
無敵すぎました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.

即死攻撃や隕石に当たらない。
ゾーン内外どこにいてもHPは減らない。
ただ、状態異常にはかかるみたい。
MapleStory 2013-04-25 23-03




各職のハイパースキル実装で
「相対的に」弱くなったファントム。

DPMで見ると全職中最下位クラスらしい( ;ω; )

でも決してファントムが弱くなったわけではないんです。
パッチ前と比べるとスキルは何も変わってません。

アディショナル改変や装備変更で
Ruptmは20~30%くらい強くなりました。

でもこういった強いボス戦(少人数PT)になると
活躍できるのは極一部の職になっちゃいます。

悲しいけども仕方ない。


バグが修正されたら
今度こそは本気モードで挑戦したいものです!




メイプルストーリーとは関係ない超個人的なメモ:1 2 3 4 5 6 7 8
ひまりん、ありがとう。東北行ってる間にお勉強しておきます。

クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/127-87552a4a

