レベルUPランキングイベントと勲章「十人の先駆者」 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


レベルUPランキングイベントと勲章「十人の先駆者」

MapleStory 2013-04-29 22-07
20の各職業群ごとに
レベルランキングTOP10に渡される勲章。

ファントムのRuptmで
無事にゲットできました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.



レベルカンスト200→250への開放を記念して
3/21~4/24の約1ヶ月で
どれだけレベルを上げられるかを競うイベント。



Ruptmは200→214レベルとなり
ファントムでは1位になることができました。

MapleStory 2013-04-29 22-05
 ※画像は5/1時点のもの。パッチ直後のは撮り忘れてました( ;ω; )



このイベントで一番重要だったのは「十字コイン」。

雑魚狩りの経験値は時給約500m。
十字コインを使ってのピンクビーンループは時給約4000m(4g)。

MapleStory 2013-04-29 22-01 MapleStory 2013-04-29 22-02


イベント開始時にどれだけ十字コインを所持していたかが
勝負の決め手だったように感じます。



気になっていた能力は
 十人の先駆者:攻撃5 ALL10
あんまり強くはありませんでした(〃▽〃)
MapleStory 2013-04-29 22-03


Ruptmにとっては5人の英雄の完成(A7 ALL10)の方がお強い感じに。



見た目は青でなかなかよさげですね!
MapleStory 2013-04-29 22-04





200レベルを超える頃にはメインステータスが999となり頭打ちになります。
それ以上レベルを上げても、ほとんど強くなりません。

201レベル以上にする意味あるの?
 ・そのキャラが職業が好きだから
 ・APをHPやサブステータスに振れるから
 ・ランキング上位に載りたいから

意味を持たせるとするとこれくらいかな?


個人的には同じキャラを長くプレイしている人が好きです。

そのキャラに愛着を持っていて
思い出もたくさん詰まっていて
キャラの育成を楽しんでる感じがして。


今回のイベントでは
そういう人が多くランクインしたんじゃないかな?


Ruptm誕生は2012年5月30日。
もうすぐ1年が経ちます。

これからも大事に育てて行きたいものです。
(ゼノンに浮気する予定だけど)



クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

あか鯉さん

初めまして!(ブログは見てるけども

塔はおれもできるだけ1日1周してました。
でもそれだけじゃきっとTOP10には入れなさそう?で
経験値効率がいいピンクビーンを追加でしていたって感じです。

ランキングイベントお疲れ様でした!

2013-05-17 20:10 | from るぱ

初めまして、十人の先駆者をとったものです。


十字旅団の塔のボスめぐりをしてると、経験値も貯まりますから
そのせいでレベルも上がってる方もいると思いますよ。
(自分の事なんですがw)

2013-05-15 01:34 | from あか鯉

ペガサス馬子さん

おつかれさまでしたっ!

新しい物好きなんで今は
先駆者&ラボメンバッジを愛用してますw

ゼノンガチ勢じゃなくて
ファントム崩れのゼノンだからそこまで強くはならなそう( ;ω; )

2013-05-01 19:22 | from るぱ

お疲れ様でした!
先駆者勲章愛用中www るぱさんのゼノン期待!

2013-05-01 12:36 | from ペガサス馬子

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/128-d3880cde

