桃豆記録4 P2 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


桃豆記録4 P2

桃豆に行きたくって行きたくってしょうがないお年頃の琉帆。
首をなが~~~くして待ってました!
そして行ってきました゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚



今回は人数23人と少なめ。
イベントラッシュの時期だから集まらなかったのかな?
みんなのやる気がイマイチなのかな?

あんずで撃破されてるんだからみんなもっと燃えて欲しいな!


フルメンバーではないのでタイムアタックする必要もなくて
やる気でないかなぁて思ってたんだけど、
桃豆戦はやっぱり楽しい!
当日は夕方くらいからずっとそわそわしてましたw


042101PB.png


今回はタイムアタックではなかったし、検証メインなところあったから前回と比較はできないけど。
でもいちお記録はメモってきました!

タイムはこんな感じ。
時間(P2 4/20):START59:03 ①57:41 ②54:32 ③48:00 ④37:27 ⑤22:24 本体25%弱でTimeUp
時間(K1 3/27):①58:05 ②54:38 ③??:?? ④25:11 ⑤07:42
時間(P1 2/18):①58:20 ②55:00 ③48:50 ④37:50 ⑤24:45 本体33%でTimeUp
 ※杏撃破PTでの時間は ①58:45 ②56:25 ③52:05 ④45:40 ⑤36:40 本体05:55

前々回は27人落ち2人。
今回は23人落ち3人。
4段階で拳さんが落ちたし、最初の人数も少なかったけど、
それを考えると平均火力はあがってるのかなーて感じます。
本体戦に関しては全力でやってなくてもこんな感じだから、
30人フルで全力でやれば50%は余裕でいけるんじゃないかな?


消費はこんな感じ。
042102PB.png
消費(今回):弓19400本、Pエリ329個、万病110個(聖魔無しPT)、車輪3個
消費(前回):弓20000本(残り6分で全部消費)、Pエリ155個、万病52個(聖魔無しPT)、車輪1個
消費(前々回):弓18000本、Pエリ450個、万病80個(聖魔sがいるPT)、車輪5個

どれくらい消費がいるのかがだいたい分かってきます。
弓24000本、Pエリ600個、万病200個、車輪10個
これだけあれば、足りなくなることはないと思う。

ただ、やっぱり本体戦でのスキル封印は邪魔なんで、
全力でやるならペットに万病セットで2000個もっていきたいところ。
消費欄拡張したし、いらないの全部置いてけば持てるかな?


042103PB.png



今回の桃豆でわかったことのメモ。
1)プレッシャーが本当に本体に効くのか。
今回パラの人が参加し、本体にプレッシャーかけてたんだけども
効果はありませんでした。。。
18kのダメのは相変わらず。
最大で17700確認。
なので相変わらず本体戦での必要HPは18kのまま。
HBなしだと11250は必要。

2)PCをだいぶ掃除したので、ラグはなくなったか。
前よりだいぶ滑らかになった!
少しラグいかなぁくらい。
でも人数が少なかったからかな?
まだこのpcでだいじょぶっぽい!?

3)本体戦でイメージ通り叩けるか。
靴に滑り止め効果をつけて、自分の位置がわかるように工夫してみたら
自分を見失うことがほとんどなくなった!
相変わらず反転はまだ苦戦するけど。

4)樽の重要性
4段階途中で拳さんが落ちたことで、樽がない状況になった。
左像で気絶攻撃や封印はかなり邪魔だったし、
なんといっても女神のジェネ!
敵の魔法攻撃に修正があったからなのか、最大22.5kのダメを確認。
本体戦で耐えれる人がぽろぽろ墓だしてました><
樽で完全に封印するか、中段で攻撃しエフェクト見て避けるしかないかな。

5)近距離の重要性
今回はコンスタントに本体を左端にもっていってくれる人がいなかったため、
本体がうろちょろうろちょろ。
そしてアランがどうしても本体より左に行ってしまうため、
本体が左向きになる=♪の誘惑が多発⇒誘惑で墓多数。
本体を常に左端にもっていってくれる人は必要不可欠!

6)アランの難しさ
ヒーローよりも投げよりも強いと言われるアラン。
大活躍かとおもいきや、本体戦ではそうでもなかった模様。
コンボを維持するために、常時接触で叩く(吹き飛ばしを食らわないように)必要があるけど、
叩いてるとどうしても前に出てしまい、本体の左側にいってしまう。
本体が少しでも右に移動すれば、左側を向く可能性があるため、
本体よりも常に少しは右の位置をキープしなければいけない。
コンボ維持、立ち位置の維持、回復など操作が思ってたよりも難しいみたいでした。
でもそれくらいの方がやり甲斐あるよね、きっと!

7)魔は1人いた方がいいかも
桃豆は火力ゲームだから、魔不要との声がちらほら。
でも1人いるといいかもしれない。
ミニビーンが邪魔なんだ!
特に本体。
ただでさえ1分のうち40秒しか叩けないのに、
吹き飛ばしとかもあってもっと叩く時間少ないのに、
ミニビーン出てくると攻撃あたらんし、物理1になると倒せないし。。。
あんずビーンでは魔いなかったんだけど、どうなんでしょ。
それに反射の時はMG貫通のダメがきて即死て話も聞いたことある。
どうなんだろね?
パラが2人いればいいのかな?


だいぶいっぱい書いた!


さてさて。
まだまだ桃豆に行き足りません。
やる気に満ち溢れてます。

あんずビーンみたいなのがやりたいなって気持ちが強くなりすぎてきたから
主催してみようかなって思ってます。

人集まるかな?

【Link:SakuraBeen】
クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

おつありん!
それだけ楽しみにしてるってことなんだよ!

こっちからはリンクするけど、あっちからはしません(`・ω・´)

2010-04-22 14:06 | from るぱ | Edit

桃豆おつー!
そわそわるぱさんが、ちょっとかわゆす
・・・・・・・・なんて、思ってないんだ
からねw!


ビーンページに直リンしなされw

2010-04-21 18:10 | from マィユ | Edit

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/16-5b6028bb

