桃豆記録5 K2 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


桃豆記録5 K2

5/1ピンクビーン戦に行ってきましたっ!

もうピンクビーン行きたくって行きたくって!
少しでも多く経験積んで、いろいろ研究したいんだ!
そしていつか撃破したいんだっ!

050201PB.png

入場してちょっとだけ時間があったから一人でSSとってみたw
今回はいぱいSSとったからいぱい載せるぞー!




まずは今回の結果。

050202PB.png

時間(K2 5/01):START59:10 ①57:22 ②54:16 ③??:?? ④34:42 ⑤18:31 反射開始11:27 本体20%弱
時間(P2 4/20):START59:03 ①57:41 ②54:32 ③48:00 ④37:27 ⑤22:24 本体25%弱
時間(K1 3/27):①58:05 ②54:38 ③??:?? ④25:11 ⑤07:42
時間(P1 2/18):①58:20 ②55:00 ③48:50 ④37:50 ⑤24:45 本体33%でTimeUp
 ※杏撃破PTでの時間は ①58:45 ②56:25 ③52:05 ④45:40 ⑤36:40 本体05:55


消費はこんな感じ。
050203PB.png

消費(K2):弓18400本、Pエリ372個、万病645個(聖魔有PT)、車輪5個
消費(P2):弓19400本、Pエリ329個、万病110個(聖魔無PT)、車輪3個
消費(K1):弓20000本(残り6分で全部消費)、Pエリ155個、万病52個(聖魔無しPT)、車輪1個
消費(P1):弓18000本、Pエリ450個、万病80個(聖魔sがいるPT)、車輪 5個

次回の消費は、弓24000本、Pエリ800個、万病1200個を持参することにしまっす!



今回のビーン戦で勉強になったこと。

1)PCのラグ
30人フル(今回28かな)でのビーン戦でも、像中に少しラグっただけで特に問題はなかった。
これにはホント一安心。
夏くらいまではこのPCに頑張ってもらいますよ!

2)万病の消費
前回の本体戦で封印がかなり邪魔だったので、今回はペットに装備させてみた!
像戦での消費は111個、本体戦での消費は534個。
思ったよりも使わなかったw
セットする手間も惜しいから、次は最初からペットにつけていこうかなぁ。
でもログの流れが激しくてチャットが見えなくなるのも困る(´・д・`)。。。
とりあえずもう1回本体戦からペット装備てことにしてみまつ。
1000個あれば足りるはず!

3)アリエルのジェネ
やはり今回も22k程のダメージを確認。
これはもう中段からの攻撃にして、エフェクト見て避けるしかないかも。
ただ、1つ有益かもしれない情報が。
樽で封印していても、誰かが下ジャンプをすると樽からタゲが外れるとの話が。
次行った時に試してみまっす!
アリエル時は下ジャンプ禁止!
他には、聖魔のジェネでアリエルジェネが見えづらくなるのが気になったところ。。。

4)本体戦での誘惑
拳さんや他の近距離さんがいたにも関わらず、今回も誘惑が数回。
やはりアランが本体よりも左に行ってしまうことが原因。
アランのコンボ維持 < 誘惑&墓によるロス
だと思うので、アランの人にはコンボ維持よりも、本体右側キープをお願いした方がいいかも。

5)PT編成
今回は全体で28人で内訳は、NL7(3)、斬1、BM4(1)、DK4、HR3、PD1、AR3、VP2、BS2、AM1。
遠距離2pt近距離2pt+αといった感じ。
NL,BM11人、HR,PD,AL7人。
5段階では遠距離が右神官&鳥を落とし、左に移動した時に左神官撃破。
今回くらいの割合がちょうどいいのかも?
でもやっぱり遠距離は増やしたいところ。

6)右鳥
遠距離PTにアランがいる場合、4・5段階では右神官より右鳥を
先に落としに行った方がいいのかもって思ってました。
投げだと右神官の下から右鳥を攻撃できるけど、
弓の場合は右神官にモータルが発動するため鳥には攻撃できず。
遠距離PTのDKやアランの火力を十分に引き出すためにも、
投げだけは右鳥から落としに行った方がいいのかも?
ダメな理由はあるのかな?
それが気になるところ。


考えるところはこんな感じかな!



SS撮ってもらぐったりしないかなぁとおそるおそる撮った1枚。
050204PB.png


ラジコンで遊ぶピンクビーン。
050205PB.png


右鳥のこの落石に当たると吹き飛ばし&気絶。
これは極力避けた方がいいと思う!
050206PB.png


本体の18k攻撃。
このSSの左の方に184??というダメがみえます。
防御力が低めかな?って人は18800くらってました。
ちなみに琉帆だと18000以下(だと思う
050207PB.png


ちょっとさぼって真ん中のとこで記念撮影w
もちろん全力でやるときはこんなことしません!
050208PB.png


クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

るいちゃん!
なんでココ知ってるの!

それはいいとして。
レベとHP上げるのがんばダ― o(`・ε・´)ノ― ッ!

期待して待ってまっす^^

2010-05-19 15:53 | from るぱ | Edit

ちゃお~(-゜3゜)ノ

RUIも早くPBに参戦したいよぉ( ┰_┰)


あれから0.2Kしか増えてなくて、未だに9.7Kなのはヒミツですwww

2010-05-19 12:14 | from RUI | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-11 22:38 | from -

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/17-9836ea37

