桃豆記録6 R1 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


桃豆記録6 R1

第1回SakuraBeen無事開催することができました゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚

     SakuraBeenBanar.png


どんな感じだったかってのはSakuraBeenみてもらえば分かるから、ここでは省略。
 ⇒【Link:SakuraBeen 5月12日(水)ピンクビーン戦結果】

こっちのブログでは、個人的なメモ&感想ってことにするぞー!


まずは、簡単な結果。
時間(R1 5/12):①58:34 ②56:00 ③51:06 ④42:36 ⑤29:56 反射開始25:28 本体53%
時間(K2 5/01):①57:22 ②54:16 ③??:?? ④34:42 ⑤18:31 反射開始11:27 本体20%弱
時間(P2 4/20):①57:41 ②54:32 ③48:00 ④37:27 ⑤22:24 本体25%弱
時間(K1 3/27):①58:05 ②54:38 ③??:?? ④25:11 ⑤07:42
時間(P1 2/18):①58:20 ②55:00 ③48:50 ④37:50 ⑤24:45 本体33%
 ※杏撃破PTでの時間は ①58:45 ②56:25 ③52:05 ④45:40 ⑤36:40 本体05:55

本体は、桜での記録33%を大きく更新して53%削れましたっ!
でもね、P1とあんずビーンと今回のメンバーのステータスを比べてみたら、
計算上では68%いける予定だったんだ。
あんずビーンの本体戦での動きがどれだけすごいかってのが分かります(´・д・`)


そして自分の消費。
052001PB.png
消費(R1):弓16700本、Pエリ417個、万病1113個(本体からペット)、車輪3個
消費(K2):弓18400本、Pエリ372個、万病645個(聖魔有PT)、車輪5個
消費(P2):弓19400本、Pエリ329個、万病110個、車輪3個
消費(K1):弓20000本(残り6分で全部消費)、Pエリ155個、万病52個、車輪1個
消費(P1):弓18000本、Pエリ450個、万病80個(聖魔sがいるPT)、車輪 5個

うーん。
今回弓の消費が少なすぎる。
指示だしてってのもあるんだろうけども、これは少なすぎるね。
167000本ってことは1分で500本消費だとして、33.4分打ち続けたことになる。
弓が全部ボスに当たったとして、琉帆個人の与ダメ効率は55.7%。
あんずビーンの本体で55.3%だから、耐えれる人って意味でももっと上げなければ。
60%いくとしたら、その場合の弓は18000本(36分)。20000本(40分)で67%。
20000本消費(40分)を目標にしよっかな!

次回持ってく消費は、こんな感じにするっ!
弓24000本、Pエリ800個、万病1800個(最初からペット)、車輪3個


今回のビーンで思ったこと!

1)PCのラグ
29人フルでの像戦はきつかった!
途中まで落ちないかかなり冷や汗ものでした。。。
やっぱ開始前には10分以上は電源切ってPCの熱を下げてた方がよかったのかな?
主催するからには絶対落ちちゃダメ!
てことで、どうせ夏にはPC買う予定だったから、少しだけ前倒しで買っちゃいました!
初のデスクトップ購入!
自分で動画も撮れたりしちゃうかな?
届くのが楽しみダ― o(`・ε・´)ノ― ッ!

2)万病の消費
誰かのログ見逃したら嫌だなぁって思いで、像戦は手動回復。
でもね、本体開始前にセットする時間が惜しい!
チャット欄を広げてれば見逃しはなくなるかな?
次回は最初からペット装備で、チャット欄広げてやってみまっす。
最初からペット装備で一番多く使った人が1600個だったから、2000個あれば足りるかな?

3)メンバー集め
メンバー集めにはほんっとに苦労したんだ。
全体的なことを言うと、強いって言われてる人でもこちらから声かけないと
あまり自分から手をあげてくれない。
やる気・火力・HP重視のPTにします!って書いたから尻込みしちゃったのかな?
気持ちは分かるけどね。。。
特に遠距離さん><
火力やHP抜きで、ビーン戦やりたいって人はそんなに多くないのかな?
やりたいけども自分の強さじゃ・・・て思ってる人でもドンドン手あげてほしいな。
一度経験したら、すごくいい刺激になって、もっともっと強くなりたいって思うんじゃないかな。
おれはそうだった。
琉帆でビーンやる前は火力はほんっとひどいもんだった;
でも、1度経験してみたらすっごいやる気でてきた。
売れる物は売って、がんばってP稼いで、振替とか強化がんばってる!
興味が少しでもあるならば、一度経験してほしいな。
もっとやりたいか、もう満足したかはそれから考えればいいと思うのです。

4)遠距離職について
本体戦耐えるならばHP18500くらいは欲しい。
HB無しだとHP11600。
エナジー使えるなら投げ8000他9200くらい?
でもエナジーは高いし出回ってないしで期待しない方がいいからやっぱりHP11600かな?
桜には耐えれてビーンやりたい遠距離さんはタブン10人いるかどうか。
理想は20人くらいいて欲しい。
でもいないのはしょうがないね。
例え本体耐えれなくても像戦では大活躍なんだ。
かといって、撃破を考えるならば重要なのは像よりも本体。
耐えれない=本体で墓=あまり火力にならない&車輪の消費がきつい
だからあまりこちらからは積極的に声かけられないんだ。
でもやっぱり像戦では遠距離は大事なわけで。
うーん。難しい。。。
参加したい遠距離さんが少ないならば、近距離さんを増やすしかないんだよね。
像戦での立ち回りでいいのがあればいいんだけどってことを最近考えてます(`・ω・´)

5)像戦での立ち回り
遠距離が少ないからか、今回は4・5段階で近距離が手持ちブタさんになってました。
何かいい手はないかと考えてたら、他鯖で参考になる動画があった!
その動画を見る限り、右鳥がアクティブな状態でも台の上から左鳥を攻撃できてる!
右鳥の誘惑の範囲は、おそらく地面の部分だけであって、台の上は範囲外っぽい?
それと、左鳥が氷弱点でアラン&パラがいることを考えると、
今回のPTでの理想はこうなるのかな!

1段階
全員左端から左神官攻撃 ⇒ 左神官撃破

2段階
全員左端から左神官攻撃 ⇒ 左神官撃破 ⇒ 全員右端から右神官攻撃 ⇒ 右神官撃破

3段階
アランとパラは左台の上から左鳥攻撃 & 他の職は左端から左神官攻撃 ⇒ 左神官撃破 ⇒ 全員で左鳥攻撃 ⇒ 左鳥撃破 ⇒ 全員右端から右神官攻撃 ⇒ 右鳥撃破

4段階
アランとパラは左台の上から左鳥攻撃 & 他の近距離PTは左端から左神官攻撃 & 投げは右神官の下から右鳥攻撃 & 他の遠距離PTは右端から右神官攻撃 ⇒ 左神官&右神官撃破 ⇒ 近距離PTは台の上や左端から左鳥攻撃 & 遠距離PTは右鳥攻撃

5段階
アランとパラは左台の上から左鳥攻撃 & 他の近距離PTは左端から左神官攻撃 & 投げは右神官の下から右鳥攻撃 & 他の遠距離PTは右端から右神官攻撃 ⇒ 左神官&右神官撃破 ⇒ 近距離PTは台の上や左端から左鳥攻撃 & 遠距離PTは右鳥攻撃 ⇒ 右鳥撃破(左鳥より先に撃破と仮定) ⇒ 近距離職は台の上から左鳥を攻撃 & 遠距離職は女神を攻撃 ⇒ 左鳥撃破 ⇒ 全員で女神攻撃 ⇒ 女神撃破

文字で書くと激しく見づらい!
でも現状ではおそらくこれが一番いい方法なんじゃないかな?
これを分かりやすくしてSakuraBeenで記事にしよう・・・てゆーかしたいな(´・д・`)


6)樽と下ジャンプ
樽でタゲを取っていても、誰かが下ジャンプするとタゲが外れることが判明。
おそらくこれは確定。
今回事前に注意していたけども、やっぱり女神中に下ジャンプする人がいて、
女神ジェネ(約22kダメ)が降ってきました;
下ジャンプにもう慣れてるから、いきなりやめろってのが無理な話だと思うけども、
これはやっぱり注意を呼びかけてなくしていくしかないかな。


いっぱい書いた!
そしてSSがなかった・・・。
ま、いっか(*-∀-)ゞ


次回のメンバーいっぱい集まるといいな!
クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/19-8a95852f

