桃豆記録7 R2 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


桃豆記録7 R2

第1回に続いて第2回SakuraBeenも無事に開催することができました゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚
協力してくれたみなさんに感謝です!


     SakuraBeenBanar.png


内容については全部SakuraBeenに書いたので、今回も省略。
 ⇒【Link:SakuraBeen 6月2日(水)ピンクビーン戦結果】


個人的なメモ&感想を書いてみまっす!



とりあえず結果を。

各段階での撃破時残り時間
SakuraBeen2①58:43 ②56:08 ③51:41 ④42:26 ⑤30:37 反射開始27:22 本体61%
SakuraBeen1①58:34 ②56:00 ③51:06 ④42:36 ⑤29:56 反射開始25:28 本体53%
あんずビーン①58:45 ②56:25 ③52:05 ④45:40 ⑤36:40 反射開始34:05 本体5:55

   061102PB.png


理論総火力
SakuraBeen2:362.2m/m 21732m/h
SakuraBeen1:357.2m/m 21432m/h
あんずビーン:396.5m/m 23790m/h

像戦
SakuraBeen2:理論時間 15.3分:実際 29.4分:与ダメ効率52.1%
SakuraBeen1:理論時間 15.5分:実際 30.0分:与ダメ効率51.8%
あんずビーン:理論時間 14.0分:実際 23.3分:与ダメ効率60.1%

本体戦
SakuraBeen2:理論時間 16.8分:実際 30.6分 + ゲージ61%:与ダメ効率33.2%
SakuraBeen1:理論時間 17.0分:実際 30.0分 + ゲージ53%:与ダメ効率28.3%
あんずビーン:理論時間 15.6分:実際 30.8分:与ダメ効率50.7%

後半は練習時間として検証したりチャットしたりで意味はあんまりないけども。
一応消費のメモを。
消費(R2):弓14877本、Pエリ365個、万病1750個(最初からペット)、車輪2個
消費(R1):弓16700本、Pエリ417個、万病1113個(本体からペット)、車輪3個


   061103PB.png


今回は落ちや途中撤退の人が結構いて、29人スタートで最終的には22人に。
原因不明の落ちをした人も数名いるけど、この人数はちょっと痛いかな><

仮に像戦を与ダメ効率60%で進めたら、残り時間は34.5分。
本体を34.5分で撃破するためには、与ダメ効率48.7%必要。
前回28%で今回は33%。
まだまだ大幅に与ダメ効率を上げる必要があるみたい。
しばらくは練習時間を取ってみるから、その時間でみんなの腕が大幅にUPするといいな!
この計算はSakuraBeenの記事に書いておくべきだった・・・。
転載しておこう(´・ω・`)


難しい話はここまで。


   061104PB.png


今回のビーンで思ったこと!

1)PCのラグ
初めてのNEW PCでの参戦。
動画撮っても全く問題なかった!
これが個人的には一番嬉しかったことかな。
もうラグにびびる必要はなくなりました゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚
   【Link:SakuraBeen4・5段階近距離視点動画】
   

2)像戦での立ち回りとやる気
今のメンバー構成だとどんな動きがベストなのかを真剣に考えてみた。
全員にきちんと自分の動き方を把握しておいて欲しかった。
事前にブログで動き方を書いた。
その記事の最初にメンバーの人は必ず全部読むようにって書いた。
当日全員集合してから、今からもう一度全員がその記事を読んできてって言った。
その後分からなかった人のために質問も受け付けた。
それでもやっぱり動き方を把握してない人はいた・・・。
なんでだろ?
かなり落胆してしまったのはみんなに求めすぎてたからかな?
本気で討伐したいって思ってるのなら、何度も確認すると思うんだ。
確かにあの記事は長いから読む気がなくなるのも分かる。
でも大事なことしか書いてないんだ。
ちゃんと読んでない=やる気が足りないって思っちゃっていいのかなぁ。
うーん。
動き方についてできるだけ分かりやすいように記事かいたから、
次回は誰も間違わないでいてくれると嬉しいな!
おれがんばった!
【Link:SakuraBeen基本攻略ルート】


061105PB.png


3)メンバー集め
近距離はもう完成系に近づいてきていると思う。
やっぱり問題は遠距離職。
実際に与えられるダメージだと、やっぱり投げが頭一つ飛びぬけてると思う。
火力とか、攻撃のしやすさとか、回避とかで。
今育成をがんばってる投げさんが数名いるのでその人達に期待です!

それとはまた別のことがあるのです。
SakuraBeenに参加しないようにプレッシャーをかけてる人がいるように感じます。
確かに現時点では火力厨の人のためのボスだと思う。
それに参加する時点で、あの人は強ければいいって人と遊ぶんだ、と思われてもしょうがない。
そう思われるのが嫌ならば自分が参加しなければいいだけ。
その思いを、他の人に押し付けるのはどうかと思うのです。
友達がやりたいと思ったことは、応援しようとするのが友達じゃないのかな?
自分の足をひっぱるようなことをする人は、友達じゃない。
自分の考えを伝えることで相手を必要以上に悩ませるのは、一種の迷惑行為だと思うんだ。
本当に友のことを考えているならば、その人が楽しくめいぽできるように気遣ってあげてほしいな。


4)万病の消費
今回は最初からほぼ最後まで万病はペットにセット。
残り4分で60個になったため、そこからは手動回復><
1700個持っていったのに足りなかったヾ(`・ε・´)ノ"
次回からは2000個持っていきまっす!
気になってたログの見逃しはほとんどなかったはず。
061101PB.png


月2回くらいはビーン戦やりたいのに、実質3週間に1度になってるのがもどかしい!
もっともっといっぱい行きたいなっ!
クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/22-0d5219f2

