スタートライン - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


スタートライン

2010年7月15日 琉帆Lv194で振替完了

約1年の月日を経て、琉帆がスタートラインに立てたような気がします゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚
071614startline.png


キャラ作成時に決めていたこと
1)ピンクビーンを撃破する
2)振替にかかるPは全てメイポ内で稼ぐ
3)素HP12,000+HBありでHP30,000にできる状態にする


1)ピンクビーン撃破
  現在挑戦中  【Link:SakuraBeen】

2)ポイント
  自分への約束は守ることができました。
  ここまでの振替でかかったポイント
    APをHPorMPに振った回数=614回 239,460p
    INTからDEXへの振り戻し回数=121回 47,190p
    合計735回 286,650p
  サクとかアバ代も合わせるとおそらく300,000p以上ヾ(`・ε・´)ノ"
  そんなに稼いだ気はしないけど、小さなことの積み重ねなのかな?

3)HP
  当面の目標は達成。
  現在は、Pさえあれば素HP19,000以上にできる状態(素HP12274 MP8592)。
  ビーンの被ダメを超えるボスが出る可能性を考えて、
  HBありでHP30,000まで上げられるようにMPを確保しておきました。
  でも、多分そこまでやることはないです(´・д・`)



今のステはフルドーピング(コダマ・MH30・A40トリュフ)でこんな感じ!
後はどこまで強化で伸ばせるかですヾ(`・ε・´)ノ"
目標は最大ステ13,000ダ― o(`・ε・´)ノ― ッ!
071603startline.png


↑このステの状態でダメがどれくらい出るのかなぁと狩場1へ
理論上は41,500くらい出るみたいだけど、そこまで出せなかった!
071604startline.png


これからようやく武器の強化に着手できるから、それが楽しみでっす(。・~д~・。)
さよなら、愛用のエンガウくん ( ´;ω;` )



ここまでの軌跡は続きで
2009年7月17日 琉帆誕生
071601startline.png

Lv200NLのDるぱんではピンクビーン戦にまともに参戦できないことが悔しくて、
以前から興味があったHPが高い遠距離を育成することを決めた。

ソロでも活動しやすく、PTに必要とされやすいSEをもつ弓を育成することにした。

中途半端にPをかけて育成中断するのが嫌だったのでLv185まではほぼ振替無し。



・・・SS撮る習慣がなかったので途中経過不明。。。

3倍サクチケ&まだ吸いがまずくない時期に吸い中心でレベル上げ。



2009年10月26日 Lv155
この頃から骨⇒コアに移行。
以後、集中して一気にレベル上げ。
071609startline091026.png


2009年10月29日 Lv160
071610startline091029.png


2009年11月6日 Lv170
071611startline091106.png


2009年12月3日 Lv185
目標レベルに到達したのでコア卒業。
この時に琉帆用の装備を少し作ってみました。
  【Link:2009年12月3日のエンガウ作成記事】
A122エンガウくんは今でも大事に使ってます(´・ω:;.:...
ここからがPを貯める期間だーヾ(`・ε・´)ノ"
071612startline091203.png


2010年4月13日 Lv190
ボス戦を中心にすこーしずつレベルが上がっていき190へ。
メインの活動はP稼ぎ。
この時ようやくMP⇒DEXの振替が終わった゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚
071615startline100413.png




最近の主な活動は、SakuraBeenのこととP稼ぎ。
P稼ぎていっても、転売は苦手で損する気しかしないのでドロップやイベント中心。

一番長くやっているのが時間の神殿で欠片&仮面ドロップ狙い。
071607startline.png


殿にも誘ってもらっていたり
071617startline.png

ワルメンまわったり
071616startline.png

天狗まわったり
071606startline.png






そして現在へ





これからは武器強化をひたすら頑張りますヾ(`・ε・´)ノ"

神殿で欠片集めて~、書貼って~、へこんで~
これを繰り返しながら少しずつでも強くなっていきたいな゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚

武器の目標はこんな感じ!
・第一段階 A128
・第二段階 A133
・第三段階 A138


潜在武器?
未来の強さよりも、今ビーンを倒せる強さがほしいのです。

071605startline.png


クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

>あーくん
素DEXがやっとレベル相応になったという意味でのスタートラインなのですヾ(`・ε・´)ノ"
もっと褒めてくれていいよ!?
愛用のエンガウくんからなかなか離れられません(-ω-` )


>んーさん
応援ありがとうございます゚+.ヽ(。・ε・。)ノ.+゚
また、動画も教えてくださってありがとうございます!

潜在装備・BigBangなど、多少形が違えども大きな強化パッチがくるのは当然だと思います。
オンラインゲームなのですから。
そういう大きなパッチが来る前になんとしてでもビーン倒したいです!
倒せて当然になる前に倒したいんですヾ(`・ε・´)ノ"

あと少しで実現できそうなので頑張ります!

2010-07-27 04:07 | from るぱ | Edit

こんにちは

韓国のbig bang updateの動画探してたら
http://www.youtube.com/watch?v=r_O2kmJeRvI
なんてのを発見。韓国でもPB討伐されたみたいで。

投稿者コメを読むと、
今回のアップデートで討伐可能になった。
今後もどんどん討伐が出てくるんじゃないかな?
そんで、もっとカオスなボスが出るんじゃないかな?
みたいなコメ(一応、卒業は米の大学><)

まぁ、韓国は潜在装備もあるし、
知らないけど、韓国PBの時間制限も長そうだし。。。

日本でも、年末辺りに大きなアップデートが来る的な、
インタビューありましたね。bigbangかもしれません。

まぁ何が言いたいかと言うと、タイムリミットが
さくらびーんにも出来たのかなと^^;

別に同じ鯖でも、ビーン目指してる訳でもないですが、
ちょこちょこ見てましたので。。。
頑張ってくださいね

2010-07-20 19:03 | from んー | Edit

振替完了がスタートラインだなんてかっこいい!
愛用のエンガウくんにしてはステータスが高すぎる・・・

2010-07-18 09:44 | from Ark@はこぶね | Edit

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/28-06524749

