混沌強化 vs 合成&20%レジェンド強化 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


混沌強化 vs 合成&20%レジェンド強化

140装備・エリマキ・ピグ鼻・ベルト・指輪などなど
混沌強化できるものはいろいろあるけども
どれくらい攻撃力が上がれば成功と言えるの?

ということで計算してみましたっ!


比較対象は合成でメインステータス+20にして白書でUGを戻したあとに
去年のレジェンドイベント時のレジェンド20%書(メインステータス+4)での強化。
(おそらく今後のジャスティスイベントでも同様の書がもらえるはず)


強化前の参考ステータスはこんな感じで設定。
 職業:ボウマスター
 素メインステータス:999
 武器:140のレジェンド20%10連に☆8
 薬:最上級秘薬2個+トリュフ
 スキルの部分:140セット効果や連合の意志やスキルなど
 潜在合計121%
031801_kyouka.png




これが「合成&20%レジェンド強化」と「混沌強化(毎回攻撃力2up)」でどうなるのか。

031802_kyouka.png



混沌強化で常に攻撃力2を引き続けても
合成&20%レジェンド強化の方が勝ってしまうようです。

メイン&サブステータスを含めて合計で攻撃力2換算という計算ですが
肯定の混沌の書を使っても
頭A25、全身A30、靴・マントA19
これらを超えるのは難しいんじゃないかな・・・。
ジャスティスイベントがんばった方が確実に強くなれそうです。


ちなみに。
潜在100%・150%・200%でも同様に計算してみました。
潜在%が上がれば上がるほどレジェンド強化の方が強くなっていきます。
031804_kyouka.png



とはいっても。
そんなに大きくは違わないし
混沌でどでかいのを狙うもよし
ジャスティスイベントまで待ってそこでがんばるもよし。


とりあえず合成品だけでも作っておこうかな?



クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/67-788ea626

