Ruptm:200レベルファントム ステータス - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


Ruptm:200レベルファントム ステータス

足跡みたいな感じで今のステータスを記録しておきます。


強化は落ち着いてきたけど
まだまだ納得いかない部位が結構あります( ;ω; )
特に未強化のまま装備してるとこや、エピック等級のとことか・・・。


現状で一番堅いボスのシグナスに
アルティメットドライブでカンストがぼちぼち出ているので
これ以上強化してもなぁという思いと
もう少しやればシグナス本体ソロいけるんじゃない?という思いと。


潜在実装後にここまで強化したのは初めてなので
こういう悩みも楽しみつつ遊んでいきたいとおもいます!



素(モンスターブック:閉鉱)
MapleStory 2012-07-02 14-28-59-997



個人スキル+ドーピング(トリュフ・英雄秘薬・幸運秘薬)+魂
MapleStory 2012-07-02 14-44-27-730



↑+コンバット・オーラ・SE・HB
MapleStory 2012-07-02 14-48-50-740
せっかくフルドーピングしたのにブレス忘れてた・・・




最近ステータスが全てではないんだなぁというのを実感してます。

ファントムでいうと
クリティカル率や状態異常耐性(+ボスダメ、防御無視)。

ラピッドファイアで同じダメージを出す人でも
クリティカル率65%と100%では与えるダメージは1.2倍以上も違います。

状態異常攻撃が頻繁にくるシグナス戦では
耐性60%と100%では体感で2倍以上違います。

戦士ならWB?

あと情報も大事。
自分ではこれ以上無理だと思っていても
実はその限界を突破できるような戦法があったりします。

もちろんPS(プレイヤースキル)も大事。



MapleStory 2012-06-28 22-09-26-998



ちょくちょくシグナス本体ソロに挑戦してるけど
2・3番目のステータスの状態にすることはまずありません。
あれはただの飾りみたいなものです・・・。


強化にしたって、ただキューブしてレジェンダリーで揃えればいいってもんじゃないですよね。


いろんなアプローチがあるから難しいような気もするけど
その分、悩めて楽しめてます.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.



貯めておいたNPがほぼ尽きたので
まずは稼ぐところからスタートです!





クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-11 01:36 | from -

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/71-e96cae3e

