UG1のお値段:9周年モミジ→コイン - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


UG1のお値段:9周年モミジ→コイン

9周年イベントに参戦しようかなって気分になってきました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.

多分一番熱いのが白の20%書を使っての強化なのかな?
白の20%書は1キャラ最大500枚獲得できるとか。

いったいいくらかかるのか計算してみます!

MapleStory 2012-09-11 19-03-34-927



・9周年モミジ100枚→コイン1枚
・コイン15枚→白の書20%
・9周年モミジ1,500枚→白の書20%

白の書20%500枚=コイン7,500枚=モミジ750,000枚



えと・・・
D4で1時間狩りしてモミジ5,000枚だったのでー・・・
D4で150時間狩りしたら集まる感じ?

( ;ω; )


ここまで書いてフリマにダッシュしてみました(〃▽〃)
MapleStory 2012-09-11 18-24-32-343



フリマで買うとしたら!
モミジ1枚約30,000メルなので
22.5Gメル必要。
・・・お、おう。


他にも欲しいのあるので
白の書20%は200枚を目標にすることにします!




白の書20%1枚=モミジ1,500枚≒45mメル

白の書20%を5枚使ってUG1戻るとしたら
   UG1=225m
ですね!

思ったよりも高かったけど
ひとむかし前はUG1戻し=1kwmだったのでずいぶん安くなったのかな?

買わずに自力で集めるぜ!って場合は
   約1時間半の狩り=白の書20%5枚=UG1
ってところ?


20%書を器用さMAXで30%として
それを10連させるために必要な白の書20%の枚数は約120枚。
メル換算で約5.4Gメル。
狩り換算で約180時間。


時間さえかけることができたら
誰でも5~8連くらいの強化はできるようになったんですね(´・ω・`)

ファムの歌やプロテクトシールドがない時代から比べると
ずいぶんとラクになったなーって思っちゃいます。

クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-18 04:15 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-09-17 15:12 | from -

回答有難う御座います。高級潜在は自分で試してみました。
器用さMAXのキャラでみごと闇しました。
高級潜在には器用さ適用されないは身を持って体験しました。
たしかにパーセントの表記なんで運と言ってしまえばそれまでなんでしょうけどね。

2012-09-13 08:38 | from -

>2012-09-12 10:32 さん

白の書、装備強化の書、潜在書
この3つは器用さは適用されないと勝手に思ってます。

白の書と潜在書は経験から。
装備強化の書はなんとなく?

イベントのA5ALL3あがる書は適用されてるような気がします!
これも経験からですが。

10%なのに3連することもあれば
50%なのに10連敗することもあります。
しょせんは確率なんて運なので
今ならいける!って自分が思えるタイミングなんだと思います!

2012-09-13 01:19 | from るぱ

白の書とイベントの書は器用さ適用されないってどこかのブログでみたんだけど・・・(どこで見たか覚えてなくてすいません)。器用さってどの書でも10ぱーあがるんですか?高級潜在つかったら100ぱー成功になるのとか?。
ここ最近のパッチで変わったりしてるのかな?。

2012-09-12 10:32 | from -

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/84-6d1fefae

