ソロシグナスをするためのステータス上限 - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


ソロシグナスをするためのステータス上限

個人的なメモ。




最近のパッチで
メカニックのタイタンバグや
ハヤトの一閃バグは修正されました。

でも、ファントムのハメはそのまま。

これはもう仕様なのかな?
と思い、行ける時はシグナス行ってます。


もうすぐ弱体化くるような気するし
パッチ前にメモを残しておこうかと。


MapleStory 2012-09-24 16-38-17-553


シグナスは火力がある一定以上になると
ハメ技ができなくなるので
スキルやファミリア、装備などで調整する必要があるんです。


いろいろ調整した結果
この状態がおれにとってベストっぽいです。


MapleStory 2012-09-23 22-02-41-065

スキルはSSにあるものだけ。
武器やファミリア(+キャラ札)でこんな状態に。

・ボスダメージ:226%
・防御率無視:100%
・クリティカル率:100%
・総ダメージ:9%
・状態異常耐性:68%
・クリティカル最少ダメージ:16%


↑のステからたこ焼き(+A20)を使うとハメが解除されることがあるので
雑魚処理で増える魂の分を考えるとこれがベスト(上限)かな?と思ってます。


この状態でシグナスのHPを回復1回分削るのに50秒前後。

残り時間10分の時に
回復回数はだいたい40回前後。

潜在封印は平均で2回ほどくらうけど
くらったら1分くらい逃げ回ってます。

ぼーっとしてない限りお墓はしないけど
それでも1戦50分以上の長丁場なので
4・5戦に1回くらいはお墓しちゃいます( ;ω; )




弱体化対策

  →弱体化の内容はこの記事に

↑の状態からファミリアを調整すると
   状態異常耐性-5% → ボスダメ+70% 総ダメ+3%
こんな感じにできるから
弱体化きても多分大丈夫!

クリティカル率は100%→80%になるけど
それも多分なんとかなる範囲かな?

弱体化がいつきてもいいように
最近はマジクラを使わずにやってます。



弱体化されてからが
本来のファントムの性能だと思ってるので
早くこないかな~なんて思ってたりしてます.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.



他の人が読んでも意味わからないことばっかりだと思うけど
あくまでも個人的なメモってことで!


クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/86-cb5fa436

