アディショナル潜在ビフォーアフター - るぱるほ~メイプルストーリー~



クリックお願いします m(_ _)m


アディショナル潜在ビフォーアフター

今日のパッチで追加されたもの。
・アディショナルミラクルキューブ
・リターンスクロール

お試しでアディショナル潜在にチャレンジしてきました!
まずはイベントマップに行って
100mの最上級アディショナル刻印の印章を購入。

MapleStory 2012-10-10 18-13-31-489


成功率20%で100mってずいぶんと高いけども
とりあえず全装備にアディショナル潜在をつけました.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.
メルはいっぱい持ってたんです。

だいたい確率通りかな?
MapleStory 2012-10-10 18-17-32-165



アディショナルのオプションはこんな感じ。
防具にも攻撃がついてびっくり!
R → レアかな?
E → エピックかな?
MapleStory 2012-10-10 16-12-45-318



アディショナルは10月30日でいったんSHOPから消えるし
物理防御力+100とかいらないから・・・

このゴールデンセットを4セット購入してキューブタイム!
MapleStory 2012-10-10 20-27-12-950



ビフォー
MapleStory 2012-10-06 12-05-46-708


アフター
MapleStory 2012-10-10 20-42-24-964



スキルやモンスターブックなどの条件は同じで
アディショナル潜在の変化だけです。

攻撃2%がついたんで
ステータスは赤文字になっちゃいました。

もう黒文字にこだわる必要もなくなったかな?



44回のアディショナルミラクルキューブで
   レア→エピック
になったのは2回だけでした。



あと。
「最大ダメージ制限上昇:+5000」
こんなオプションがついたんですけど
MapleStory 2012-10-10 18-21-08-247



カンスト突破はしませんでした( ;ω; )
MapleStory 2012-10-10 18-21-20-678


オプションの能力見るとカンスト突破してもよさそうなのに
これは仕様なのか、正常に反映されてないのか
どっちなんでしょう?


現状のボスだと
Ruptmをいま以上に強くしても全く意味がないので
これ以上やるか、これで終わりにするか
悩むところです。


ユニークやレジェンドオプションに
   クリティカル率UP、状態異常耐性UP
がつくらしい?ので
それはちょっと惹かれるけども。


アディショナル潜在。
どれくらい需要があるのか疑問です。



最後にちょっと宣伝!
リターンスクロール出ましたね!
肯定探してる人はいませんか?
メルも売ってます!
クリックお願いします m(_ _)m


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://rupa2nd.blog112.fc2.com/tb.php/93-2a04bf2b

